サンカクノイエ あそびココロ

E51A9CF9-AB28-4456-8412-6E544211745F

サンカクノイエの “あそびココロ“

サンカクノイエでは、お客様のご要望やデザインの提案からサンカクノイエの中や外に “サンカク“ モチーフがいます(^^)

そんな空間をご紹介します!!

《飛び出る“サンカク“》

69D8BABB-9E11-406D-AC55-962DE4899962

イエの一部が “サンカク“  に飛び出たデザイン

異素材のサンカクが2つ並んでいる姿がかわいい。
飛び出たサンカクの部分は、ちょうど玄関ポーチの一部になっていて雨、雪の日には便利な空間。
見た目のデザインだけでなく、快適に生活が送れるようにつくってあります!

 

《引っ込む“サンカク“》

2F4697E5-703A-40A4-BADC-31CD8639EB5D 534F25B1-5E7B-40A1-99C1-82779179AD97

玄関ポーチが “サンカク“ に引っ込んでるデザイン

広々空間なので、雨に濡れた服や靴で玄関を汚す前に身なりを整えられます。

子育て世帯や毎日お忙しいご家庭では、宅配スーパーなどを利用している方もいると思います。天候を気にせず、玄関先に宅配BOXを置くことも可能!

ちなみに…下の画像のイエは、“サンカクノコヤ“もつくりました(^^)
ちょうど、引っ込むサンカクの部分がコヤになって飛び出た!!というイメージです。
今後、 “サンカクノコヤ“特集 載せますね!

 

《イエの中の“サンカク“》

1E2AF3F3-5E9F-40C9-B57F-727CA583A546

シンプルな白い塗装の壁も “サンカク“ モチーフのフォーカルポイントで空間にメリハリができます。

C70DC348-6C12-46FB-A264-03A7CAB7C24F

“サンカクリモコンニッチ“。最近は、Instagramでもいろんなニッチが出てきますね。
ここ2、3年前くらいから昭設計でも、お客様からのリクエストでサンカクニッチ作ることが多いです。

 

《ナイスアイディア “サンカク“》

7088EB74-15A8-4738-98F2-8E74FCD4EF0D “サンカクのポスト“。昭設計のロゴになっている“サンカクノイエ“のポスト。
いつもお世話になっている建具屋さんにつくってもらいました(^^)
窓の部分から郵便物の確認ができるので、けっこう機能的です!
シンプルな埋め込みタイプのポストが多かったですが、こんなほっこりポストが出迎えてくれると嬉しくなりませんか!?

13DD41F4-7CC3-4153-8671-21F29D7C282B

サンカクノイエの焼印。収納棚に!!

608F5BB2-BAFB-4DAF-A83F-4CE5E51C78C5
サンカクノイエ2の我が家には、床に焼印しました!
OBの方々で焼印押したい方はぜひご連絡ください! !電熱コテ持ってお伺いいたします(^^)

現在建設中のサンカクノイエ28では、猫ちゃん用の小さい“サンカク入り口“つくろうと考え中です!

“サンカクノイエのあそびココロ“ いかがでしたでしょうか(^^)

シンプルな “サンカクノイエ“ の中にも一軒一軒オリジナリティを持ったデザインで機能性を考えた イエ づくりをご紹介しました。

“あそびココロ“で、そこに住む人の生活に楽しさやほっこりが生まれますように…

今回は、この辺で…