オススメ!!シンプル金具

F56B3A4B-C14F-459D-B15F-01DE918BE92F

今回は、シンプルで機能的に使える‼︎金具 ご紹介します。

身近な金具として、フックやピン、マグネットがあります。
とりあえず… で、100キンや使わなかったストックを使って、今に至るーなんてことも多いですよね。

ちょっとしたものでもこだわりを持って選んであげると、お部屋のイメージもグレードアップします。
金額もお手頃なので、気になった方は検索してみてください(^^)

フック

Floreat(フローリート社)Wall Hooks

0AC44A01-94FB-475A-A816-11DC083B9666

37C1091C-0D31-4917-A7FB-5ACAAB2A17BC

カラー/ブラス、ニッケル(画像)、ブラック

Simple is the best!!
5種類のフックがセットになっており、フックに設けられたガイド穴にピンを刺して使用します。ピンは13本入り。ピンだけで使ってもよし!です。ピンのみだとよりシンプルで飾るものの邪魔にもならず使用できます。
フックのサイズによって3kg〜25kgまで対応。(対荷重はあくまでも参考とのことです…)
ピンの打ちかたはネットにも詳しく載っているのでご参考に〜

E7564EDF-4131-4ADB-B4DD-0F1E37BEBD45

1349B017-DC46-4A39-9DF5-4926D550316D

自宅で使用している例です。このカラーはブラス(ゴールド)です。
我が家は、主に額やフォトフレームを飾るのに使っています。

 

マグネットフック

こちらは、よく見かけますが、強力磁石なので安定感抜群!!
事務所ではペレットストーブの掃除道具を引っ掛けるのに使用中です。

C39D7B31-1E78-4519-93A3-7B2592E3FE42

インスタではキッチンで使用しているのを見かけます。

天井からモビールやドライフラワーを吊り下げたい!と思っている方、金具が打ち込んである梁を見つけたらマグネットチャンスかもです(^^)

マグネットクリップ

8D95223D-4DE9-4286-8228-06213ED3C8C7

MAGNETTIC BULLDOG CLIPS

94C2DEA0-05DA-4505-A249-5D6F670F4D8B

キッチンやデスクなどでフル活用できるマグネットクリップ。
自宅では、冷蔵庫に貼ってあるメモなどのクリップで使っています。クリップをおんなじもので揃えるだけでもスッキリして見えてGOOD!

何気ない小物ですが、日々の生活に密着しているアイテムなので、1日の中で目に止まる回数が多いかと思います。お気に入りのアイテムがそばにあることって、ちっちゃな幸せを毎日感じれることだと思います。

今回は、シンプルで機能性抜群! と思うものをご紹介しました。いろんなテイストのお部屋にも合わせやすいデザインだと思うので、ご参考になれば嬉しいです!

では、今回はこの辺で…