【完成見学会】10/22(土)-23(日)『山の麓のラフな平屋』at 新発田市下小中山

告知02

OPEN HOUSEのご案内

2022年10月22日(土)~23(日)の2日間、新発田市下小中山にて『山の麓のラフな平屋』の完成見学会を開催します!

10月22日(土)9:00~13:00

10月23日(日)10:00~17:00

※ご予約は不要ですが、お問い合わせを頂きました方に現地地図をお送りします。

(お問い合わせはこのページの最後をご覧ください)


繊細に造り込まれた、シックで美しいラグジュアリーな大人のインテリア…

ではなく、僕たち昭設計(あきせっけい)は、毎日泥だらけ汗まみれになって遊んだ少年時代の夏休みのような家をつくっています。

DSC04994-small

色落ちが楽しみになるジーンズのように、

傷が増えていくアウトドアギアのように、

悪路を選んで走りたくなる四駆のように。

そんなふうに“家”をラフに楽しみたい。

僕たちが好きな家は、見て楽しむためのものではなく、ガシガシ使って遊ぶためのもの。

DSC01179

そんな家ばかりを作っています。

自由度の高い空間にしたいから、構造や平面はシンプルに。

04-02

DIYをしながら自分たちでつくり込んでほしいから、内装はラフに仕上げています。

そんな僕たちの家づくりをぜひこの機会に体感してみてください。

『山の麓のラフな平屋』

羽越線金塚駅の東口から東へ200m。

坂の上にある小高い住宅地に『山の麓のラフな平屋』が完成しました。

土地の広さは126坪。

いい感じの広さの土地に立つ、これまたいい感じの大きさ(延床面積31坪)の平屋です。

外観-07-EDIT

地価が高く便利な街に住むのではなく、地価が安くて自然豊かな土地で伸び伸びと暮らす。

10年前と比べたら、リモートワークも普通の選択肢になり、そんな暮らし方が選びやすくなっているかもしれません。

平面は5.5間×6間。正方形に近い形のこの家の中心はキッチン&ダイニング。

内観-6-EDIT

リビングは屋根なりの勾配天井でロフトまで空間が繋がっています。

天井は構造用合板でラフな仕上がりに。壁はクロスではなく白い塗装で仕上げているので、傷や汚れが気になったら自分で上塗りすることができます。

内観-04-EDIT

玄関の隣に設けた4.5畳の土間スペースには、これから薪ストーブが置かれる予定です。

「丁寧な暮らし」という言葉がありますが、この家は「ラフな暮らし」という言葉が似合います。

ロフト-
18畳の広いロフト。

リビング-17

竣工時の今は少し物足りなく見えるかもしれませんが、これから施主さんが薪ストーブを入れ、薪棚をつくり、ウッドデッキをつくり、他にもいろいろと手を加えていく予定です。

寝室-02
10.5畳の寝室。

はじめから全てをつくり込むのではなく、住まい手が自らの手でカスタマイズするゆとりをたっぷり残すことも僕たちが大切にしているコト。

ぜひ遊び心に満ちあふれた『山の麓のラフな平屋』に遊びに来てください。

予約は不要ですが、見学をご希望の方はお問い合わせください。住所をお知らせします!

秋の休日のお出掛けがてら、ぜひお気軽に遊びに来てください!

DSC05451-Edit

温かいコーヒーをご用意してお待ちしております!

告知02

10月22日(土)9:00~13:00

10月23日(日)10:00~17:00

お問い合わせはこちらから。

●インスタグラムDM↓(インスタグラムから@akisekkeiにDMをお送りください)

This error message is only visible to WordPress admins

Error: API requests are being delayed for this account. New posts will not be retrieved.

Log in as an administrator and view the Instagram Feed settings page for more details.

●メール aki-sekkei@ace.odn.ne.jp

●電話 025-280-3933